BLACK OR WHITE???

明らかに常人ではなく、さりとてオタクと名乗れるほどの知識も情熱もエネルギーもない半端者のタワゴト。バカかとアホかと思われたらどうぞ存分に叩いてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

Cドライブの残り容量が……

 相変わらず15%切ってて、ろくにデフラグもできない状態なのがまたいきなり気になりはじめて、いきなりハードディスクの整理を始めてみたですよ。

 普通にデフラグしてもほとんど効果が望めないので、検索で見つけたページに書いてあった「セーフモードでのデフラグ」ってのをやってみたですよ。もちろんその前にはディスクのクリーンアップをやって、いらないファイルはしっかり消しておいたですよ。あと、どうしても最適化できないファイルを含んでるアプリケーションとか、100MB以上食ってるアプリケーションとかをいったん削除して、デフラグ後に入れなおすって事もやってみたですよ。


 ……結果はよけいに状態が悪化したようにしか見えなかったですけど。


 普通のデフラグの時には「移動できないファイル」として一箇所にまとまって表示されてた部分も、セーフモードでのデフラグをやったら、なぜかバラバラに分散してしまって……。素人目には、そんな事やったらよけいファイルの断片化が進むようにしか見えないですよ。しかも一生懸命何度もデフラグしたもんで、さらに端から端までまんべんなく少しずつ散ってしまったですよ……。

 やっぱり素人がいろいろやるのは無謀な気がしてきたので、プロの人に頼んで何とかなるなら何とかしてほしいですよ。でも、パソコンの設定とか修理とかのサービスはよく聞くけど、中身の整理もやってくれるってのはあるのかな……?
スポンサーサイト
2006.10.29[Sun] Post 04:19  CO:0  TB:0  パソコン素人の悪あがき  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。