BLACK OR WHITE???

明らかに常人ではなく、さりとてオタクと名乗れるほどの知識も情熱もエネルギーもない半端者のタワゴト。バカかとアホかと思われたらどうぞ存分に叩いてください。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

「生協の白石さん」現象、らしい。

 先ほど、Yahoo!ニュースを見たらこんな記事があった。

仙台でも「生協の白石さん」現象 悩みや恋愛相談続々

 大学生協に「ひとことカード」で寄せられた要望や質問への回答を紹介したベストセラー「生協の白石さん」の出版後、仙台市内の大学生協でもカードの数が増えたり、生協と関係のない悩みごと・恋愛相談などが目立ったりする現象が表れている。各生協は「組合員との距離がぐんと近くなった」と、「白石さん現象」を歓迎。「白石さん」は「肩の力を抜いて対応して」と勧めている。(河北新報)


 言われてみれば、「生協の白石さん」が話題になった頃から、うちの大学でも学生会館に貼り出されるカードが増えている。それ以前は一度に貼られるのは多くて10枚程度だった気がするが、今では掲示板を2枚使って、ほぼ全面にびっしり貼られていることもある。
 カードの内容は、正直言って細かくは覚えていないが……一枚のカードの枠の中でも、細かい字で詳細に要望を綴ったものが多くなっているような気がした。もちろん、「愛をください。」(例)みたいな形のものは別だけど。

 最後に掲示板を見たのはついこの間の7月の末日だから、たぶん上に書いたような事は今でも変わりない、と、思う。学校に行くこと自体がせいぜい一ヶ月に一度なもので、実はあまり偉そうな事は言えないんだけど……。
 ……今までこのカードを利用したことは一度もないけど、もしかしたら自分も相談する必要があるのかもしれない。
2006.08.04[Fri] Post 21:31  CO:0  TB:0  日々のヨタ話  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
