BLACK OR WHITE???

明らかに常人ではなく、さりとてオタクと名乗れるほどの知識も情熱もエネルギーもない半端者のタワゴト。バカかとアホかと思われたらどうぞ存分に叩いてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

色彩力テスト

 おとといの夜、とあるサイトの日記で色彩力テストを見かけたのでやってみた。

 結果は67点。テストの最中は出来る限りの力を尽くしたけれど、ほぼ勘で答えた問題も多かったから、いい点数とはおそらく言えない。

 力を尽くしたと言ったところで、中学の時の美術資料集の内容を懸命に思い出すとか、Pixiaのカラーパレットの表示を懸命に思い出すとか、『GA 芸術科アートデザインクラス』の内容を懸命に思い出すとか……自分にやれたのはその程度だ。色のイメージだの何だの、そもそも思い出す知識もない分野は、何が出てきてもちんぷんかんぷん。それでいて、この自分にはあいまいとしか思えない問題文も、色彩学をやっている人にとってはとても確固とした意味に見えるんだろう、なんていう想像はよく働くんだよなぁ……。

 そういえば以前、学生のうちに色彩検定の3級くらい取りたいなあと思って教本まで買ったのだが、ほとんど目も通さないまま部屋のどこかに積んである。というか、このテスト結果を見る限りじゃ、3級でも途轍もなく難しそうなんだけど……! 『GA』に登場する子たちが、彩度がどうの明度がどうの系統色名に固有色名がどうのと日常的に言ってるのって、とても凄い事なんだと分かったよ……。それが専門だからと言ってしまえば、確かにそうではあるけど。

 それでも、もう一度テストし直したら81点まで行った。ちょっと嬉しかった。
スポンサーサイト
2009.07.05[Sun] Post 02:31  CO:0  TB:0  占い・診断・バトンなど  Top▲

オーラソーマリーディング

 空白さまのブログを見て自分もやってしまいました。2色に色分けされたボトルを選択することで、魂の使命、精神状態、未来などを占う……という、オーラソーマリーディングの結果です。

▽この記事の続きを読む?

2006.09.10[Sun] Post 00:39  CO:2  TB:0  占い・診断・バトンなど  Top▲

ジブリバトン

 リンゴさんから「ジブリバトン」回していただきました! 少々遅くなってしまいましたが回答していきます。何だか見るからにバカな答えばっかりですけど……。


Q1ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?

「千と千尋の神隠し」のリン。気風がよくて面倒見も良さそう。でも自分じゃ怒られてばっかりかも……。

Q2 ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?

「耳をすませば」の天沢聖司!
 てんめ~、あんな約束しておいてもし10年後に外国の女とデキて帰ってきたりしたら承知しねーぞー!!

Q3 ジブリのキャラで一番あいたくないキャラは?

 腐った巨神兵……。出すならきちんと育ってからにしようよー、そのほうが賢いし(原作の話だけど)。

Q4 ジブリのキャラで一番ペットにしたいキャラは?

 ネコバス! おっきいから飼うの大変、そもそも電線の上も走っちゃうから捕まえられない気もするけど……。
 そういえば最後の行き先表示は「す」! もしかして巣に子ネコバスとかいるんかな……!?

Q5 ジブリのキャラに1日だけなれるとしたら?

 トトロになってくすのきの根元でゆったりのんびり昼寝する。
 あ、もちろんコマと傘で空も飛びますよ! 楽しそう!!

Q6 あなたは天空の城のラピュタのムスカです。

 とりあえずもうちょっと地道にやろう。ゴリアテ一艦落としたくらいで満足してどうする……。

Q7 あなたはマルコです。

 複葉機命!

Q8 カオナシに好かれてしまいました。どうしますか?

 お、大人しければ連れ歩いてもいいけど……あなたのいるべき場所はここじゃないよ! はよゼニーバのとこへ連れてこ……。

Q9 ジブリ作品でどれが一番好きですか?

 どれと言われても……うーん、「耳をすませば」も捨てがたいけどやっぱりここは「千と千尋の神隠し」で!
 どっちも恋というか愛だけど切ないですよね……。
(ちなみに実はハウル見てないです、すみません~。)

Q10 バトンを渡す人を5人どうぞ!

 5人も知り合いいないので……やってみたい方、ご自由にどうぞ!
 そういえば最近弟がmixiで日記書いてると言ってたけど……弟よ~! 何だったらやってみる気はないかぁ~!?
(たぶんないだろうしmixiだから自分は見れないけど……。)
2006.03.25[Sat] Post 02:02  CO:0  TB:0  占い・診断・バトンなど  Top▲

全国一斉!日本語テスト

 おととい、リンゴさんの日記を見て自分もやってみました。全国一斉!日本語テスト。日本語入力システムATOKのサイトでやってる、まあアンケートというか調査のようなものらしいです。


 これでも自分は国語にはかなり自信があったんですが……結果は3問間違いの89点でした。評価の言葉は「あなたの日本語力は相当なものです」というものでしたが……やっぱり、ちょっと悔しい。

 模範解答を見て答え合わせしてみると、もう少しよく考えていればどの問題も正解できたような気がしてさらに悔しくなってしまいました。もっとも、自分がほとんど脳みそを使わず反射的に答えてしまってたのは確かなのですが、間違えた問題はやっぱり少し悩んだ記憶もあるので、こんなこと言ってもただの負け惜しみかも。……
 ……それでも90点未満というのは納得がいかーん! やり直したーい!!


 などと言っても、調査結果に間違いを出しちゃいけないので、もちろん再挑戦する気はないのですが。実は……調査の正確性については、もう一つ気になる事をやってしまったような気がするのです。

 最近、どうも自分は時間感覚が曖昧になっているのか、自分の年齢をきちんと覚えてないようなのです。本当はもう22なんですが、この日本語テストの最後に年齢を訊ねられたとき、つい「21」と入れてしまったような気がしてなりません……!

 上にも書きましたが、テストの間はあまり頭を使わずに反射だけで答えていたので、一瞬の間に無意識にそういう事をしてしまったかもしれないのです。そういえば「職業」の欄できちんと「学生」を選んだかどうかも曖昧な気が……。

 ああああ、最近本当に頭使ってないから鈍ってるなあ……。これじゃあ、テストで結果になったのも当然なのかも。
2006.01.17[Tue] Post 00:17  CO:0  TB:0  占い・診断・バトンなど  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。